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2020年08月22日

【食品スーパーの酒類の販売戦略について】新商品を販売しない!

外食が減り、家呑みの方が増えています。そのため、食品スーパーの酒類の売上も上がっています。お父さんが、外で飲まなくなっていますので、家計にはやさしいです。

もうすぐ秋です。秋の新商品が出始めていますが、全く新商品は扱わず、定番だけの商品を販売している店があります。

ビール類は、秋は独特の風味の商品が出ますが、それをやらない。

季節商品は、残るとロスになります。だから、思い切って、最初からやらない。

おそらく、利益率は上がるでしょう。

季節商品で集客を図るか、粗利重視で手を出さないか、店の判断次第です。

コンビニエンスストアもなかなか新商品に手を出さなくなってきていますので、新商品が貴重になっています。

今までは、必ず季節商品を出すように教わりましたが、経営的に判断することも大事なようです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 13:19| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする