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2020年08月22日

【飲食店のアフターコロナ戦略について】店内飲食再開か、弁当をさらに伸ばすか?

ある弁当をかなり売っていられた居酒屋が、「9月1日より店内飲食を再開します」とPOPを貼られておられます。

さて、店内飲食を再開して、どれだけ売れるでしょうか?
おそらく、元の売上には戻らないでしょう。

一方、弁当は順調に売っておられました。そうすると、店内飲食を再開するよりも、弁当をさらに伸ばした方が売上が上がるような気がします。

店を持つ、店の営業を行うというのが一つの夢でしたが、売上重視で考えると、別の経営の仕方もあります。

今は、弁当に大きなチャンスが巡ってきています。判断を見誤らないことが大事です。

店内飲食は、新しい生活様式に合わせて営業する必要があり、さらに衛生管理のコストと時間がかかります。だから、以前のようには儲かりません。それでも、夢を追いかけられるでしょうか?


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 09:54| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする