そういうところを利用するのも良いですが、結局、粗利が下がったり、価格を上げないといけません。
みなさん、配達で伸ばすには、このやり方が一番良いと思っておられます。
まず、テイクアウトや弁当向きの内容になっているかどうかです。おしゃれなものは、一見良さそうに見えますが、大量には売れません。
私が目指しているのは、1日100個以上売れる弁当です。これくらい売らないとビジネスにはならないからです。
逆に、1日100個弁当を売るには、どうすれば良いかを考えて下さい。
店の売上が減ったので、弁当の宅配をする。いろんなものを利用して売上を上げるという発想では、厳しいです。
それと、宅配で1日20件程度ですが、1日100個以上売れる店は、作り置きの弁当が売れます。さらに、大口注文があります。
では、どうやってそういう予約注文を取るかですが、会社や事業所・施設などを回って営業をかけます。
出前館やウーバーイーツでは、個人のお客様だけで、大口注文はないです。でも、うれしいのは、大口注文です。最初から、こちらを狙うべきです。
だから、私のやり方・考え方は、普通の飲食店様の宅配弁当とは、大きく異なります。
少しだけ売上を上げるのではなく、大きく売上を上げます。
弊社のやり方で、売上を上げたいという方は、お気軽に問い合わせください。
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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:出前館やウーバーイーツ 弁当の売上アップ