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2020年08月15日

【飲食店のアフターコロナについて】「個室があります。大家族や大人数の仲間でわいわい楽しめます」というキャッチフレーズが使えない。

個人的にも、居酒屋を選ぶ時、なるべく個室がある店を選び、友人・知人とお酒を飲んだり、食事をするというのが普通でした。

ところが、コロナの影響で、窓のない個室は危険です。予約を入れていても、実際にどの部屋・どの場所かを確認してからお客様は利用されるようになっています。

また、大家族や大人数の仲間でわいわい楽しむということもできません。食事をすると時は、なるべく会話を控え、静かにが新しいマナーです。

お酒が入ると、ついつい声が大きくなり、危険です。

店側も、もしものことがあるとたいへん。新しい生活様式を守っていただけるお客様だけ、入店をお願いする。

だから、キャッチフレーズも変える必要があります。

今の飲食店の課題は、このことかもしれません。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:35| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする