ところが、コロナの影響で、窓のない個室は危険です。予約を入れていても、実際にどの部屋・どの場所かを確認してからお客様は利用されるようになっています。
また、大家族や大人数の仲間でわいわい楽しむということもできません。食事をすると時は、なるべく会話を控え、静かにが新しいマナーです。
お酒が入ると、ついつい声が大きくなり、危険です。
店側も、もしものことがあるとたいへん。新しい生活様式を守っていただけるお客様だけ、入店をお願いする。
だから、キャッチフレーズも変える必要があります。
今の飲食店の課題は、このことかもしれません。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:飲食店のアフターコロナ