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2020年08月01日

【地方都市のお米屋さん経営について】地方都市では、米一本の経営では難しい

玄米・白米だけで売上を伸ばすのが理想ですが、それが簡単には行きません。

米の消費量が落ち、地方都市では飲食店の数も少ないです。

それに、東京や大阪のように健康志向があまりないです。普段から健康に良くて、鮮度の高いものを食べているため、そういう意識がないです。

ネット通販もホームページがあるだけで、反応はないです。

だから、プロパンガスや肥料等を販売しながら、経営されているところが多いです。

米以外の第二の柱を見つけることも課題かもしれません。

米を追いかけ過ぎて、破綻するということがないように次の準備が大事です。

安定した経家を目指すためにも、可能性のあるものを探す。

だから、地方都市のお米屋さんのコンサルティングの場合、可能性のあるものをすべて棚卸を行い、どういう戦略が組めるかを考えます。

おそらく、米以外の主力商品を持った時、業績は上がると思います。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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posted by ノムリエ at 06:53| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする