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2020年07月31日

【地方都市のお米屋さんの経営課題について】大阪で学んだことを地元へ帰って実践しても上手く行かないのか?

市場やマーケットの大きさが違います。

30年以上前に大阪で中間卸が出てきて大きな会社になられましたが、年商100億円を超えるところがあります。

ところが、地方都市では、年商10億円を超えることは稀で、なかなか大阪のようにはいきません。

大阪と地方都市では、数十倍の違いがあるような気がします。飲食店の数だけ比較してもわかります。

また、地元で米を作っています。大阪は、米を作っている方は、ほぼ0に近く、米はお金を出して買わないといけない食べ物です。

大阪でやっていることを学んで、地元に持って帰っても限界があるようです。

地方都市では、米以外の柱の商品や事業が必要です。

米マーケットが下がっていますので、なおさらこのことを考えて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 13:34| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする