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2020年07月26日

【アフターコロナの売上減の理由について】サラリーマンのお客様が減った。理由は、在宅ワークが進んでいるから。

ランチタイムには、利用してくれたり、弁当を買っていただいていたお客様の来店回数が減っています。全く利用していただけない方まで出てきています。

理由は、在宅ワークが進んでいるからです。だから、サラリーマンのお客様が多かった店はたいへんです。

在宅ワークが進めば進むほど、売上は下がって行きます。

今までは、サラリーマンを対象とした商売が一番有利でした。

ところが、そのサラリーマンの行動が大きく変わりました。

そのため、居酒屋も大苦戦。会社周辺でお酒を飲んで帰る人がいなくなったからです。

では、今どのような場所が一番有利か?
それは、繁盛している食品スーパーの周辺です。家でご飯を食べることが多くなったり、弁当を持って行く人が増えたため、食品スーパーは絶好調です。

だから、そのような食品スーパーで買い物した後に立ち寄ってくれる場所が最高です。

ずっと横ばいだった食品スーパーが、コロナの件で売上は爆発しています。

今の狙い目は、ここです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 10:27| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする