ところが、弁当専門店の場合、町工場が多い立地が最も有利です。
だから、弁当チェーン店とは、出店戦略が大きく異なります。そのため、町工場が多いところにチェーン店は出店してこないでしょう。
それと、こういう立地では、チェーン店の弁当の価格ではまだ高く感じます。
綺麗な店はいらない。ベタで地元に密着した店の方が売れます。
そうすると、日本全国の工場立地を探して、出店しても良いくらいです。
弁当専門店は、まだまだ出店戦略が研究されていません。
これから、いろんな狙い目が出てきそうな気がします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:弁当専門店の出店戦略