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2020年07月13日

【飲食店のアフターコロナ経営について】テイクアウトの比率を上げる

大手チェーン店でも、売上が回復しているところは、テイクアウトの比率が70%を超えています。

個人店などでも弁当屋になると言って、店内飲食は休止し、弁当のテイクアウトのみに切り替えられた店もあります。

もう、店内で食事をする、外食をする時代ではなくなったのかもしれません。

おいしい弁当を買って帰る。あるいは、デリバリーに注文をする。それが、普通になっています。

店側も弁当なら、店舗経営とは違いコストがかかりません。その分、弁当に原価をかけることができます。

だから、どうしても弁当の方が、店内飲食よりも内容が良くなります。

このことを知ったお客様は離れません。リピーターになります。

これからの飲食店経営は、このテイクアウトをどうやって伸ばすかです。

発想を変えて経営されて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:テイクアウト
posted by ノムリエ at 10:05| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする