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2020年07月12日

【大手量販店の日配品が苦戦している理由】PBの納豆が多く、種類が少ない

元々、PR商品を売る戦略です。そのため、コロナで納豆がこれだけ売れているのに、販売されている納豆の種類が少ないです。チャンスロスを起こしています。

発注しても入らない状況になっているくらいなのに、強化していません。

逆に、中堅クラスの食品スーパーは、PB化するだけの力がないため、商品探しをして売場を広げています。

大阪ですら、納豆が定着し、今でも欠品が起きているくらいです。

意外とこのPB化路線が足を引っ張っています。

今は、納豆が一番よく売れています。対策を考えた方が良いです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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ラベル:PB 納豆
posted by ノムリエ at 05:14| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする