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2020年07月02日

【お米のマーケティング戦略について】家で弁当を作っている人が増えている

在宅ワークで、家でごはんを食べる機会が増えただけでなく、家で弁当を作っている人が増えています。

家にいることが多くなったり、会社の近くの飲食店が閉まっているため、自分で弁当を作るようになっています。特に、女性の方は、節約やダイエットのためにも、外食よりも良いです。

そのため、会社で弁当を食べる方が増え、食品スーパーなどでの米の売上が上がったままで、下がりません。

三密のことも考えると、飲食店よりも会社や事務所の方が安全。

ぞれに、家族全員の弁当を作ると、1か月の米の消費量は必然的に増えます。

東京の新規感染者数が増えると、敏感になり、手作り弁当の需要が高まります。

だから、米はチャンスです。弁当に合うお米の提案を是非行って下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 13:48| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする