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2020年07月02日

【飲食店のアフターコロナ対策について】地元を大切にした商売に変える

ネットを見て、遠くから来ていたお客様がいなくなった。移動を自粛していた影響が続いています。だから、県外まで食べに行こうとは思っていません。

そうすると、店の営業戦略も地元中心に変えるべきです。

もう一度原点に返って、足元のお客様に来ていただくようにする。商圏を広げるということは考えない。

例えば、弁当が配達できる範囲が、店のこれからの商圏と考えて下さい。

地元で徹底的に弁当を売る。会社や事業所も回って、まとまった注文予約をいただく。

それが、アフターコロナの経営戦略です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 08:36| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする