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2020年07月02日

【飲食店のアフターコロナの経営について】弁当の配達になると、立地は関係なくなる

新型コロナウイルスの影響で、飲食店のほとんどが弁当を始められました。最初は、店頭で販売するだけでしたが、さらにデリバリーや配達までするようになっています。

デリバリーや配達が発達すると、店の立地は関係ないです。ネットやスマホで食べたい弁当を選んで注文をする習慣が付くと、飲食店の立地も見直す必要があります。

例えば、弁当を主力事業と考えるならば、良い立地で家賃の高いところで商売をする必要がないです。

弁当の売り方は、飲食店の売上の上げ方とは異なります。

大量注文をいただこうと思えば、会社や事業所が多い場所の方が有利です。

このように弁当は、今までの飲食店の発想とは違い、全く新しいビジネスだと考えた方が良いかもしれません。

それに気づかれた方が、勝つような気がします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:04| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする