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2020年06月05日

【飲食店のアフターコロナ対策について】弁当を真剣に売る

緊急事態宣言が解除されても飲食店の売上が戻っていません。三密を防ぎ、新しい生活様式で営業すると、どうしても売上は上がりません。

だから、もう店内飲食だけに頼った営業から脱皮すべきです。そのためには、弁当を真剣に売ること。この弁当の売上に上限はないです。伸ばそうと思えば、いくらでも伸びる可能性があります。

例えば、以下のことをもう一度、できているかどうかチェックしてみて下さい。

間に合わせではなく、包装資材にもお金をかける
チラシを作る
営業する
ポスティングする
中身を見直す
配達やデリバリーを行う
SNSで徹底的に宣伝する
SNSに広告を出す
弁当企画を実施する
弁当専用のスタンプカードを作る
キャッシュレスが可能にする
法人や事業所からのまとまった予約注文が入るようにする
弁当以外の総菜などのサイドメニューも充実させる

それと、理想は、1,000円以上の弁当が売れること。そうすると、今の店のメニュー内容でなくても、売れるものを開発した方が良いです。

例えば、炭火焼の焼肉弁当。やはり、焼肉弁当になると単価はあがりますが、売れます。
それなら、最初から焼肉弁当を作った方が良いということになります。

弁当が事業の柱になるかもしれません。こういう時こそ、切り替えが大事です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 07:18| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする