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2020年05月31日

【食品スーパーの経営課題について】売れるから安い商品は作らない?

ある繁盛食品スーパーへ行ってみると、お客様の数が少ないです。緊急事態宣言中は、あんなにお客様がいたのに、静かです。緊急事態宣言の反動なのかなとも思いましたが、店内を歩いて理由がわかりました。

それは、安い商品がなくなっています。おそらく、新型コロナウイルスの影響で、何もしなくても売れるため、安い商品を作らなくなったのでしょう。

でも、お客様は敏感です。品不足の時なら仕方ないですが、十分に商品がある時は、少しでも安い店で買われます。

安い商品がないと行かない。これが、消費者心理です。

今回の件を通して、さらに財布の紐は固くなっています。

逆に、積極的に安い商品を作って行った方が良いです。

新聞折り込みチラシもまだ回復していません。だからこそ、安い商品、必要です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 05:06| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする