売れているのは、食品スーパーの米売場です。公表はされていませんが、1.5倍以上米が売れている店が続出しています。
危機的な情報が発表されると、米を買い溜めするという、変わった現象が起きています。それに、家にいることが多くなり、家でごはんを食べる量も1.5倍になっています。
しかし、仲卸は簡単にはできません。
では、他に伸びている売り方はないか?
それは、ネットで米を売ることです。店に行くことを減らしている方は、米をネットで買われます。ポータルサイトなどで簡単に購入できます。
さらに、こんな時だからこそ、おいしいごはんを食べたいと思い、いろいろ検索して調べている方もいます。自慢こだわりの米がヒットすれば売れます。
このネットで米を売るというのが、やはりおすすめです。特に、ブログやSNSを使って宣伝して下さい。
そこから、良い顧客が増えて行きます。
店頭ではなく、SNSに舵を切って下さい。
売れている売り方に挑戦する。それが、売上を上げるために大切なことです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:米業界の経営戦略