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2020年04月29日

【消費者目線のデリバリーについて】デリバリーになると高い!

どの店もテイクアウトとデリバリーの価格を変えておられます。デリバリーになると1個500円高くなる。そんな設定をよく見ます。

そうすると、弁当1個なのに、こんなに高いのぉということが起こります。そのことに気づいた方は注文されません。どうしても、デリバリーでないといけないという方しか利用されないというのが現実です。

それと、リーズナブルな弁当では採算が合いません。1個1,000円を超える弁当が売れるかどうかが鍵です。

また、お一人様のデリバリーでは、単価が上がりません。これも一つの課題です。

どの事業でも配達コストが大きな問題となっています。

お客様は、普通の価格、いつも価格をよくご存知です。どうしても注文して食べたいというものでないとデリバリーは使わないでしょう。

デリバリー料を含んだ、ちょっと高めに設定された価格、ここに大きなハードルがあるようです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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ラベル:デリバリー
posted by ノムリエ at 05:03| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする