あるいは、田んぼの写真や精米機の写真もピンときません。
米の場合、おいしく感じさせるためには、わかりやすい言葉で語ること。
甘みや粘り、つやなど、お米の特徴をSNSで語って下さい。
あるいは、ポピュラーな米と比較してどうなのか、その方がわかりやすいです。
例えば、一般的なこしひかりと比較して、どういう味わいなのかを伝えて下さい。
米の特徴のことを語らないと、反応はないです。
これが、お米屋さんのネット活用で欠けている点です。
自慢のこだわりの米、言葉にしてSNSで語る。
それが、売上を上げる一番の方法です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:お米の売り方