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2020年04月27日

【お米の売り方について】米は他の食品とは違い写真の効果がないです。それよりもわかりやすく言葉で語る。

玄米や白米の写真。炊き立てのごはんの写真。どれも見栄えがしません。
あるいは、田んぼの写真や精米機の写真もピンときません。

米の場合、おいしく感じさせるためには、わかりやすい言葉で語ること。

甘みや粘り、つやなど、お米の特徴をSNSで語って下さい。

あるいは、ポピュラーな米と比較してどうなのか、その方がわかりやすいです。

例えば、一般的なこしひかりと比較して、どういう味わいなのかを伝えて下さい。

米の特徴のことを語らないと、反応はないです。

これが、お米屋さんのネット活用で欠けている点です。

自慢のこだわりの米、言葉にしてSNSで語る。

それが、売上を上げる一番の方法です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:お米の売り方
posted by ノムリエ at 10:10| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする