ランチ営業の場合、接客や洗い物が発生します。一方、弁当は作るだけで、他の作業は発生しませんので、楽です。
だから、ランチ営業を止めて、弁当一本に絞ってみてはと考えられます。
ところが、弁当が今売れているのは、コロナのせいです。普通に、どこも営業し出すと、弁当が売れるかどうかわかりません。
それに、少々売れたからと言って、これから先も売れるという保証はないです。
だから、販売数を一つの目安にして下さい。
今現在、1日50個完売しているかどうかです。この数字をクリアしていると可能性はあります。
1日50個×1,000円/個=5万円/日
1日5万円あるなら、ランチよりも良いです。
あとは、まとまった予約注文があること。ここを狙って下さい。企業などから、こういう注文が入ると強いです。
でも、弁当に目覚めた店も出てきています。
是非、弁当の研究をすすめて、進化させて下さい。
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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:弁当