例えば、今一番人気なのが1s弁当です。安い冷凍食品を使った揚げ物が主体です。この弁当、1回で食べ切るのではなく、2回で食べたり、家族で食べるそうです。節約するには、最適な弁当です。
もう一つは、常連客向けのプチ贅沢弁当です。予約だけで販売します。常連の方なので、価格よりも内容重視です。めいっぱい贅沢できるものが良いです。
後は、立地と周りの弁当の販売状況次第です。
新型コロナウイルス対策で弁当を販売するのではなく、商売の柱にするくらいでやられた方が良いです。
弁当の中身が良いと、大量注文もあります。いろんな場面で使っていただけます。
また、おいしい弁当をSNSでアップして下さい。弁当リニューアルの情報も流して下さい。
いろんな意味で、見直しが必要かもしれません。
もし、ちょっとアドバイスが欲しいという方は、電話1本下さい。
アドバイスさせていただきます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:弁当の販売戦略