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2020年04月16日

【お米屋さんの経営戦略について】新型コロナウイルス感染拡大でもお米屋さんは可能性大!

今回の件で、一番売上を伸ばしたのが、食品スーパーやドラッグストアです。昨対1.5倍というところまで出てきています。

一方、飲食店はガタガタ。閉店・廃業される店もあるくらいです。

では、お米屋さんはどうか?
業務用の米の注文量は減っていますが、大きなチャンスです。おいしいお米を探している方が増えているからです。

食品スーパーの米ではなく、もっとおいしい米が食べたい。少々高くてもおいしいごはんが食べたいという方がおられます。

だから、そういう方にお米を販売すると売上は上がります。

ただし、そういう方は、スマホで検索して購入されます。そのため、ネットやSNSをやることが大事です。

こだわりのちょっと高めの米は、ネットやSNSで売る仕掛けを作らないといけません。これができるかどうかです。

お米屋さんは可能性大です。このチャンス活かして下さい。

おそらく、格段に売上を伸ばすお米屋さんが出てきそうです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 08:17| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする