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2020年04月02日

【百貨店の売上を上げる方法について】1階に特設の米売場を設ける

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、百貨店の売上が半分以下になっています。ところが、大きな対策は打っておられません。外国人観光客頼みでは経営は厳しいです。

その時の時流を読んで経営することが大切です。東京や大阪では、いまだに米パニックが起きています。食品スーパーの売上は、前年対比150%アップのところもあります。トイレットペーパー・箱ティッシュに続いて売れているのが米です。いつも欠品しています。

そうすると、百貨店も1階の特設売場を作り、米を売ったら売れると思います。

ただし、百貨店の売場は決められており、自由に作ることはできません。そこが一番のネックです。

百貨店なら、日本全国のおいしい米を集めることができるはずです。遠方からお越しの方が多いため、5s・10sは難しいかもしれませんが、容量を少なくすれば買って行かれる方が多いと思います。

今は、米をどうやって売るかです。この波に乗り遅れると、売上が取れません。

折角、チャンスが来ているのに、もったいないです。

米が来ています。何か考えられた方が良いです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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posted by ノムリエ at 04:45| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする