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2020年03月06日

【お米屋さんのネット戦略について】ネットは安く売るのではなく、少し高めに価格を付ける

ネットでの売り方は2つあります。一つは、どこよりも安くうること。安く売ることは簡単にできますが、利益は取れません。すぐに価格競争に巻き込まれます。

もう一つは高く売る方法です。お米ギフトなど包装資材の原価がかかり、手間もかかるため、かなり高い値付けになっています。

さらに、高級米をそこそこの価格で売るという方法もあります。こだわりの希少米を丁寧にネットで売って行く。私は、この方法を推奨しています。

ネットは、どこよりも安い商品か、こだわりの限定商品しか売れません。だから、高い商品を売って、利益を取った方が良いです。

高い商品を売るためには、ブログなどで、その米のことを語ることが大事です。これをしないと、高い商品は売れません。

探してでも欲しい商品が、グーグル検索で引っかかるようにすると売れます。

是非一度、ご検討ください。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 09:47| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする