良い方法のように見えますが、ランチと夜では、客層が異なります。ランチのお客様が夜につながるということはないです。
そのため、ランチだけは安くしていますので大盛況。ところが、夜は、今までと変わりません。
夜の高い店ほど苦戦されています。
こんなにランチが人気なら、夜に力を入れるよりもランチの営業時間を長くしたり、弁当を考えた方が良いです。
夜は、高級店と思われると、そこで売上は止まります。
ランチを武器にするのではなく、ランチでしっかりと利益が出るようにすること。それが、大事なようなきがします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:飲食店の集客・売上アップ