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2020年02月22日

【売れるお米の変化について】百貨店で扱ってもらうから、有名ブロガーにSNSに投稿してもらう

昔は、百貨店で扱ってくれると博が付く。ちょっと高く売れるというようなイメージがありました。

また、有名人・芸能人がおいしいと言ってくれると売れるとも言われてきました。

ところが、今は、ネットで噂になるような米が売れています。あるいは、有名ブロガーが投稿してくれると反響が上がります。

その瞬間、グーグルで検索したり、ポータルサイトで見つけようとされます。

だから、常にネットで売れる米を探し、それを扱っていくこと。そうすると、営業をしたり、販促活動をしなくても売れます。

百貨店神話は、もうなくなってきています。特に、米の場合は、百貨店よりもネットです。

ネットで売れる米を探す。これが、これからの大きな課題です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:売れるお米
posted by ノムリエ at 14:32| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする