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2020年02月18日

【大手飲食チェーン店の経営戦略について】店頭でテイクアウトの弁当を強化する

大手飲食チェーン店では、最近、店頭でテイクアウトの弁当販売に力を入れられています。弁当は、片付けや洗い物が発生しないため、人件費がかかりません。店内飲食よりも少々安くしても利益が出ます。

それと、テイクアウトや持ち帰りは、今の時流に合っています。新型コロナウイルスなどの影響で人混みを避けるため、弁当を買って会社に戻られます。

また、夜の食事も弁当を買って帰り、Lineやネットをやりながら食事というのが、若者の新しいスタイルです。

弁当の質がかなり向上し、お店の味が食べれます。そのため、持ち帰りやテイクアウトは、ますます伸びるでしょう。

さらに、今後、弁当の販売に力を入れるなら、何か特徴が欲しいです。店内飲食よりもおかずが多いとか、肉の量が多い、あるいはごはんが大盛りなど。ちょっとした工夫で売上が変わってきます。

立地にもよりますが、テイクアウトの弁当、かなり伸びそうな予感がします。

是非、研究をすすめて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 04:58| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする