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2020年02月05日

【飲食店の経営戦略について】テイクアウトを伸ばす!

今日、鶏居酒屋のオープンチラシが入っていました。全品280円の新業態のようです。

ところが、テイクアウトの表記はないです。おそらく、店内飲食だけなのでしょう。

鶏メニューは、テイクアウト向きです。店内飲食の売上にプラスして、テイクアウトも出れば、売上が伸びます。

これからの飲食店経営は、このテイクアウトや持ち帰りにかかっています。このマーケットを上手に拾って、売上を上げる。

おいしい料理は、家でも食べたいです。それに、家呑みが増えています。だから、店づくりも店頭にオープンキッチンがあって、テイクアウトしやすいようにすること。

居酒屋の新業態だけでは弱いです。

テイクアウトも強化した店づくりが大事なような気がします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 08:20| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする