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2020年02月01日

【食品スーパーの商品戦略について】節分の日関連の商品はどこまで必要?

恵方巻はまだ売れても、豆やいわしはどうでしょうか?
それに、鬼のお面がついた豆、見なくなりました。
豆まきも家庭でしないそうです。

商品を置いてもロスになるだけ。そのため、全く扱わない店も出てきています。

また、1日だけでの企画というのは、ロスが発生しやすいです。どこかで、見直しが必要かもしれません。

節分の日は、恵方巻を少し食べる日。そういうふうに変わってきています。

昔からの風習、どうなって行くのでしょうか?


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:05| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする