おにぎりは、いつも同じでは、いつか飽きられます。だから、非常に難しい商品です。
また、常にごはんや海苔、具材などを工夫し、おいしく改良する必要があります。
これを使っていれば大丈夫だろう。この米はおにぎりに向いていると思いこまないで、見直して行くことが大事です。
また、いろんなアイデアを出して、新商品を開発すること。
それと、おにぎりの企画も考えて下さい。
売り方も売場に常温で並べているだけでは弱いです。
やはり、最近よく売れているのは、注文が入ってから握るおにぎりです。
手間はかかりますが、お客様に並んでいただいてもこのスタイルの方が売れます。
おにぎりも作り立て。これが、どこまでできるかが課題です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:おにぎり