経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2020年01月13日

【無駄なものをなくす】引き出しの中の整理と文房具・備品等の使い方のルール

新年度がスタートする前に引き出しの中の整理をしませんか?

引き出しを開けると、使わない文房具でいっぱい。総務から支給されたものなら、一度使わないものは一か所に集めて下さい。

大きな会社になると、新入社員のために、引き出しにいろんな文房具を用意されます。そこまでする必要があるでしょうか?

ボールペンくらい、自分で用意すれば良いと思います。

また、引き出しの中は、お菓子でいっぱいという人もいます。仕事をしながらお菓子を食べる?ちょっと変なことが起こっています。

それらのことも含めて、引き出しの中の大掃除をして下さい。

それと、ルールもしっかりと作りましょう。

誰が見ても綺麗な引出し。それを目指して下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:文房具
posted by ノムリエ at 05:14| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする