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2020年01月04日

【食品スーパーの定点観測より】正月用の商品を置かない

ある食品スーパーの初売りに行ってみると、値引きされた正月用の商品がありません。売り切れたのではなく、最初から扱っていなかったのでしょう。

ロスのことを考えるとこの方が賢明かもしれません。

毎年、正月用の商品は大量に残ります。値引きシールを貼っても売れ残ります。そのため、調整しますが、それでも残ります。

また、お鏡餅など、正月を迎えると陳列することすらできない商品もあります。

正月用の商品を置かない方が、利益率が良い。そんなことが実際、起こっています。

正月用の商品をどうするか?もう、決断の時期が来ているような気がします。


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ラベル:正月用の商品
posted by ノムリエ at 04:57| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする