それでは、面白くないです。
店主・店長の好きなジャンルや作家を集めてコーナー化する。
あるいは、小さな書店では、文庫本などすべての本を陳列することができません。だから、好きな作家を厳選して、それだけを陳列する。
そうすると、この本屋や陳列されている本が好きな方だけが来店されます。それに、好きな本がいつも並んでいるので、何度も来店したくなります。
徹底的に、自分が好きな本を追求する。
小さな本屋さんなので、このことが非常に大事です。
何でも普通に並んでいる店には興味はないです。
本好きの方に本を売る。
この姿勢、有りのような気がします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:小さな書店・本屋の売場づくり