理由は、町中や食品スーパーの近くに、食品のカテゴリキラーと言えるような専門店がある。
有名精肉店のコロッケや揚げ物、焼き鳥のテイアウト専門店、キムチなどの韓国総菜専門店、唐揚げ専門店、100円焼にお好み焼のテイクアウト専門店、たこ焼き専門店、弁当専門店、おいしいとんかつのテイクアウト、タピオカ専門店 等々。
調べてみると、物凄い数のカテゴリキラーが、食品スーパーの周りにあることがわかります。
このような強い店に売上を取られています。
お金を支払うと、好きな食べ物がゲットできます。調理は不要。
家で食べるだけ。
食品スーパーも生鮮三品や今までの総菜以外に、何か特徴のある商品づくりをして行かないと、売上は下がっていきます。
まだまだカテゴリキラーは出てきます。
その対策を考える必要があります。
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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:食品スーパー