マスコミに取り上げられてからでは遅いです。それを見た人が、同じような商売を始めるからです。
最後に残るのは、特徴が明確な店だけです。それも、ピーク時の何分の1かになっているかもしれません。
いつか飽和状態になることを想定して、経営する。それが、大切です。
また、飽和状態になることを見越して、次の手を打つこと、考えること。
それと、お客様に飽きられるのが怖いです。
5年続けば良い方です。10年はかなり難しいと思います。
マーケティングには、戦略が必要です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:マーケティング戦略