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2019年11月28日

【食品スーパーの経営戦略について】オープン店限定の商品がある

今日、ある食品スーパーの新聞折込チラシが入っていました。普通は、オープンと言っても全店共通のチラシ内容です。

ところが、今回のチラシでは、オープン店限定の商品が掲載されています。特別、安い商品を特売で出すのではなく、こだわりの限定商品です。

個店対応、これが今後大事です。どこへ行っても同じ商品が並んでいるのでは、つまらないです。

そうすると、仕入れ担当や店長の腕次第。

オープンは、安い商品があるから行くのではなく、こだわりの限定商品があるから行く。

そういうふうに変わって行きそうな気がします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 08:01| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする