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2019年11月28日

【飲食店経営の時代変化に気づく】新業態を作って店舗展開よりも弁当を売る戦略を考える

新業態を作って店舗展開をする。これが今までの戦略でした。

ところがこの新業態、自分たちは当たるだろうと思って作っていますが、なかなか当たりません。最初は、斬新さがうけますが、そのうち普通になり、売上は下がって行きます。また、固定費のかかる商売ですので、利益は少ないです。

だから、今流行っているのは、弁当の販売戦略です。弁当なら販売数に上限はありません。

飲食店の場合、席数から1日の売上の上限は決まります。価格を上げない限り、売上が上がらない構図になっています。客単価の高い業態を作っても限界があります。

このことに気づいた方は、弁当で売上を伸ばそうとされています。

また、小さな工場併設店というのもありです。

飲食店の方である程度、評判を取れば、弁当の展開が可能です。

もう、店を増やして、食材コストを下げるという戦略だけでは、通用しません。

これからは弁当を売ること。弁当が売れるところが、本物のような気がします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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posted by ノムリエ at 05:09| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする