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2019年11月22日

【宅配弁当参入の戦略について】飲食店の出店ではなく、宅配弁当への参入

最近、戦略が変わってきています。今までは、飲食店を出店するのが戦略でしたが、今は宅配弁当への参入です。

それも店は持たず、宅配弁当専門というところも出てきています。

店を作ると固定費がかかります。お客様の来店数が少ない日も当然出てきます。だから、非常にリスクが高いです。

一方、弁当は各種販促活動で、注文数を増やすことができます。そこに注目した方が、参入し始めています。

いろんな料理が宅配弁当で食べることができます。家呑みも増え、今後ますます宅配弁当は伸びるでしょう。

これが、都会の食のマーケット事情です。

飲食店様もテイクアウトだけでなく、宅配弁当をどうするか?

一つの課題になっています。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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ラベル:宅配弁当
posted by ノムリエ at 08:58| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする