経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年11月17日

【コンサルタントに関する質問より】今来ていただいているコンサルタントを変えたいと思っています。その前に、コンサルタント業界がどうなっているか教えて下さい。

今来てもらっているコンサルタントに不満がおありのようです。自分で探して見つけたのではなく、たまたま誰かに紹介して入ってもらった方。それに、コンサルタント業界のことを調べなかったために、こういうことが起こっているみたいです。

コンサルタント業界がどうなっているか、そのことを説明したものやオリエンテーションのようなものはないです。

いきなり会って決めたり、セミナー後に講師に依頼するというのが多いと思います。

さて、実際のコンサルティングですが、何をして欲しいですか?どういうことで困っていますか?コンサルタントのサポートが必要ですか?

何か利用目的がないと良くないです。それがない場合は、依頼されない方が良いです。

自分が一番困っていることを助けてもらう人だと考えて下さい。

ただ何となく付き合っていると、良いことがあるだろうでは成果出ません。

それと、一緒になって会社を良くしていくと思って下さい。

また、コンサルタントからいろんなアドバイスがありますので、それをクリアして行って下さい。

お金を払っているのに、期待した成果が出ていない。そういう場合は、一から考え直してみて下さい。

そのためにも、コンサルタント業界がどうなっているか、必ず調べて下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 04:58| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする