経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年10月31日

【コンサルタントを依頼する理由】真の通った正しい経営をしたい

何か、会社経営をしていても、違っているのではないか?売上は上がっていても、甘いところがある。それに、まだまだ知らないことがたくさんあるのではと思っておられ、相談があります。

真の通った正しい経営をしたいので、お願いしますとコンサルティングの依頼があります。

まず、適正な経営数値になっているかを調査・診断し、経費がどうなっているか、返済はどうなっているかを見ます。毎月のキャッシュフローはどれくらいあり、現預金はどれくらいあるかを把握します。

さらに、大事なのは、投資計画です。これからどうしたいの、どうしないといけないのかは、この投資計画にあります。

返済が終われば良い。返済のために経営しているというのは良くないです。

毎年の減価償却費の80%を次年度の投資予算にすること。それが、できている会社が健全です。

それらのことを一つずつ組み立てて行きます。

コンサルタントは、会社のサポーターです。

真の通った正しい経営にしたいとお考えの方は、是非、コンサルタントの活用も考えてみて下さい。

経営は、経営のプロに診てもらうのが一番です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 05:06| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする