経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年10月24日

【SNSで無料経営相談】DMを送っていただけましたら、お答えさせていただきます

今までは、経営相談というと、電話が圧倒的に多かったです。あるいは、メール相談させて下さいとメールが入っていました。あるいは、メール相談はいくらかかるのかと、会員制ですかという問い合わせもありました。基本的に、メールでの相談は無料ですので、お気軽にメールください。

さらに、今は、このメールからDMに代わっています。私たちのころは、DMとはダイレクトメールと読み、ハガキやパンフレットのことを指していましたが、現在は、ダイレクトメッセージのことを指します。これも大きな違いです。

さて、実際の経営相談ですが、このDMが多くなっています。ツイッターやフェイスブックをきっちりチェックしておかないと、こちらにDMがよく来ています。

メールからDMです。

問い合わせ窓口などをホームページ上に設置されている方も多いと思いますが、弊社の場合、問い合わせ窓口はほとんどが営業メールです。経営相談は少ないです。

そうすると、個人事業主の方などは、SNSを使ってDMが来る状態を作っておくことが大事です。

問い合わせ窓口を作って待っていても、情報が来ないからです。

情報の入り方が変わってきています。そのことを私個人も実感しています。

DMが入るように対策を打たれた方が良いです。

こういうところに時代の変化を感じています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 04:43| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする