経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年10月23日

【飲食店様からの相談より】うちのごはんを食べていただき、評価して下さい。また、米を変えた方が良いかアドバイスして下さい。炊飯の仕方もチェックして下さい。

お米やごはんが大事だと、私のブログを見られたようです。
実際、お米は価格で選ばれている店が多いです。原価を下げるため、米屋からは米を仕入れず、近くの良く品スーパーで安い時にまとめ買いといった感じ。

ところが、お客様からごはんがおいしいと言われたことがない。ごはんは余ると冷凍して翌日のランチに出している。この悪循環が続くと、お客様は離れて行きます。

フードメニューと同じくらい、ごはんに力を入れるべきです。ごはんがおいしいとリピート間違いなしです。(できれば、味噌汁と漬物もおいしいこと)

さて、普通にまずごはんを食べさせて下さい。昨日炊いたごはんでも良いです。特別なことはしないで下さい。

悪い点は、すべてお伝えさせていただきます。また、理想の米や炊飯の仕方もアドバイスさせていただきます。

炊飯については、昔のような洗米の仕方、炊き方とはやや異なっていると思って下さい。米が良くなり、精米機も良くなっているからです。

また、できるだけ炊き立てのごはんを提供できる仕組みを考えて下さい。これをしないと、人気店・繁盛店にはなりません。

お米やごはんで困っている方は、弊社まで問い合わせ下さい。アドバイスさせていただきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:飲食店 ごはん
posted by ノムリエ at 12:47| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする