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2019年08月25日

【繁盛飲食店づくりのコツ】その日炊いたごはんしか提供しない

よく、クレームになるのが、ごはんがおいしくなかったという内容です。昨日炊いたごはんを冷凍して温め直す。それは、すぐにわかります。

日本人は、ごはんにうるさいです。ごはんがおいしくないと、他のメニューも高評価してくれません。

だから、繁盛店ほど、その日炊いたごはんしか提供されません。残れば、自分やスタッフで食べるか、廃棄です。

もったいないという考えもあるかもしれませんが、お金を払っているお客様のことを考えると、おいしくないものは出せません。

また、繁盛店は、早くごはんが売り切れます。だから、ロスは0です。

ごはんのこと、一度考えてみられてはいかがでしょうか?

おいしいごはんしか出さないと決めることができるかどうか、そこにかかっています。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:20| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする