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2019年08月07日

【ビジネスホテルの方のメール相談より】ホテル稼働が悪く、売上が立っていない。朝食をどうするか?

ホテルの稼働率が悪い場合、他の部門を伸ばそうとしても難しいです。理由は、部門別損益で、宿泊部門が一番利益率が高いからです。

だから、まずは稼働率を上げること考えないといけません。キャンペーンや企画を打ち、集客を図って下さい。

それと、当然、他の宿泊施設の価格を調べること。

さて、朝食は?
朝食は、稼働率が上がらないと、伸びません。
それと、近くにコンビニエンスストアがあると、宿泊客の利用率は上がりません。

また、朝食で伸びているところは、近隣の地元客が利用されています。それだけ、魅力のある朝食だということです。

もし、そのような朝食を提供できないのであれば、朝食は撤退した方が良いです。

このような判断基準でお考え下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 12:09| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする