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2019年07月27日

【ある食品スーパーの投資戦略について】セミセルフレジか、ポイントカードか

ある超繁盛食品スーパーが、やっとポイントカードを発行されました。
元々、繁盛されていて、地域の方に支持されているため不要でした。とにかく、地域一番の安さで商売をされています。

また、どの食品スーパーもセミセルフレジを導入されています。今、導入されていない店は、投資の余裕がなかったり、閉店の予定があるところです。

でも、こちらの食品スーパーは、セミセルフレジにされていません。実は、セミセルフレジにすると、今よりもスペースが必要になります。そうすると、売場を削らないといけません。

それに、この繁盛スーパー、レジが物凄く速いです。他のどの店よりも早いため、セミセルフレジにする必要はないです。

結局、セミセルフレジは導入されず、ポイントカードの発行を選ばれました。

お客様からすると、セミセルフレジになってもメリットはないです。それよりもポイント〇倍セールの方が、魅力があります。

投資は、お客様が喜ぶものにする。これが、鉄則です。

でも、〇倍の日、ちょっと怖いです。

物凄い数のお客様になると思います。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 06:25| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする