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2019年06月26日

【食品スーパーの経営課題】移動販売・ネットスーパーよりもSNS・ホームページ強化

SNSをやっている食品スーパー、少ないです。例えば、チラシを撒いたら、それをツイッターにアップして、拡散させるのが良いです。

移動販売など、社会的貢献という意味では大きいですが、売上・利益にはなかなかつながりません。

それよりもリアルタイムで店や商品のことをアップした方が、売上につながります。

特に、地元の中小スーパーはやるべきです。これが、大手に勝つための一つの方法です。

SNS部というのがあっても良いくらいです。

在庫処分や入荷商品の案内など、リアルに使うことができます。

是非、検討されてはと思います。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 11:42| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする