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2019年05月31日

【介護施設の現状と課題】コストカットをするよりもSNSを使って利用者を増やす

業者を変えて、安い食事にする。
節約のため、クーラーや暖房は入れない。
修繕なども行わない。

そうすると、施設は古くなり、徐々に利用者が減って行きます。また、そのことが口コミで広がり、結局、コストカットがあだとなり赤字経営になります。

コストカットをする前に、利用者を増やす営業が大事です。

具体的には、SNSをやったり、ネット広告を出してみて下さい。
デイサービスやグループホームの施設などで、フェイスブックに広告をよく出されています。

フェイスブック広告は、エリアを絞り込めるため、便利です。それに、料金も安いです。

新聞折込チラシよりも効果があります。

介護施設もSNSを使う時代になっています。

是非、ご検討ください。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 09:37| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする