経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年04月03日

【個人の焼肉店様からの経営相談より】月商200万円を切ったので、売上アップのお手伝いをして欲しい

月商200万円を切ると、いくら個人店でも厳しくなります。このままさらに売上が下がると赤字に転落です。

その前に何とか立て直さないといけません。

その時、黒字になる月商、目標の月商をお聞きします。個人店なので、きっちりと損益分岐点は出ないと思いますが、目標数値が大事です。

逆に、うちの店はいくらくらいまで上がりますかという質問があります。

一番売上が上がった例では、月商180万円の店が1年で月商380万円まで上がりました。

希少部位をうりにしていた店なので、上手に宣伝すると、客単価が上がりこういう結果が出ました。

個人店は、チェーン店と違って、上限というものがないです。頑張ったら頑張っただけ上がります。

これ以上下がったらたいへん。今のうちにと思ったら、弊社までお気軽に問い合わせ下さい。

いろんな立て直しの方法をご提案させていただきますので、その中からやってみたいことを選んでください。

夏場に向けて、早めに対策を打たれることをおすすめします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 08:46| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする