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2019年03月29日

【食品スーパーの経営戦略】全く、新商品を扱わない

新商品を販売して、集客を図る。それが、普通の販売戦略だと思います。

ところが、逆に全く新商品を扱わない店があります。新商品は、ロスが多く、なかなか売上・利益に結び付きません。

だから、新商品は捨てておられます。

それに、お客様も新商品にあまり期待されていません。今までの商品がさらに安くなる方がうれしいです。

値引きシールが貼ってある商品のコーナー、あまり興味を引きません。

徹底して、新商品は扱わないと決めるのも一つの方法かもしれません。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 05:29| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする