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2019年03月28日

【食品スーパーの経営課題】パンが弱い

まず、売場面積に対する、パンコーナーの売場面積、気になります。最近は、冷凍食品を強化する店が増え、パンは昔から変わっていません。

ところが、景気が悪く、動くのは安い食パン・菓子パンです。

売れている店は、1商品必ず100円以下で食パンを販売されています。

出来立てパンを導入するよりも、安いパンをどうやって作るかです。

パンが安いと集客効果が上がります。

生鮮三品や弁当・総菜よりもパンかもしれません。

パンの売場面積と売り方、再考する必要がありそうです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:14| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする