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2019年01月24日

【個人の焼肉店経営】客単価6,000円を超える店づくり

個人の焼肉店は、安さを追いかけてはいけません。本物を丁寧に提供すること。

実際、私のクライアント先の焼肉店様が、良い肉を提供して繁盛されました。店主の方が、精肉店の出身だったため、特別な仕入れルートをお持ちでした。

小さな町でしたが、そこで希少部位の肉を出されて成功されました。キタやミナミまで行くと車で数時間はかかります。そのため、周りに希少部位を出す焼肉店がなかったのも良かったのかもしれません。

一皿1,800円〜3,000円もするメニューが出ます。それに、サイドメニューはほとんどなし。スープもできあいのものです。

最初は、客単価3,000円くらいでしたが、常連客が付き、会員数が増えるごとに客単価は上がって行きました。

1年弱経つと、客単価は今までの2倍、6,000円を超えていました。

おそらく、他の店と同じように価格を下げたり、食べ放題をしていたら失敗していたでしょう。

個人店は、客単価をどうやって上げるかを考えて下さい。
高いメニューが出る工夫をすること。

食べ放題の店に人気が出ている時こそチャンスです。

本物の店、作って下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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posted by ノムリエ at 07:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする